ナチュラルフードクッキング教室

先月まで、鶯の声が聞こえていました。
朝目が覚めると、必ずと言っていいほど「ホーホケキョ」と一匹の鶯が鳴いていました。
今年は、早くから朝の目覚めを気持ちのよい気分にしてくれました。

この春、気温の差が激しくて衣服や身体の調節がしにくくて、
体調を崩された方も多かったとお聞きしています。
DSC_0826 (002)

ナチュラルフードクッキングの生徒さんは、皆さんお元気でマンツーマンのレッスンを
楽しんでおられます。
それぞれの生活にお野菜料理を取りいれることが、とても心地よくてお気に入りのようです。
ライフスタイルの変化は大切なことで、人生には必要ですね。

今は梅の時期で「手作りの梅酵素」を作りますので、忙しい毎日を過ごしています。

梅雨の時期がやって来ますが、心豊かに過ごすことが大切ですね。

                                                                          DSC_0760 (002)     DSC_0778 (002)
☆日本創芸学院認定の「ナチュラルフードコーディネーター資格取得」教室
☆「こねくとごはん」に掲載中   http://connect-gohan.jp/
bur_img02

https://mbp-japan.com/hyogo/naturalfood/



咲きゆく時間(とき) 単行本(ソフトカバー)
藤村 喜美

    ナチュラルフードクッキング教室では、下記の「SDGs」セミナーをいたします。
これまでコラムにも書いてきましたが、
「食品ロス削減」は、『もったいないの心』から生まれる、捨てるものを再利用する想像力の世界だと思います。

「食品ロス削減」を身近に感じながら、家庭でできる「食品ロス削減」..とは。と題して楽しくお話をしていきたいと思います。
ちょっとした心がけから、ライフスタイルが変わっていくのもいいですね。

お待ちしておりますので、ぜひお越しください。

                  日 時  7月17日(日)・22日(金)
                       10:30~11:30
                  場 所  兵庫県民会館 301号室
                  定 員  20名(先着順)
                  参加費  500円

                  日 時  7月20日(水)
                       10:30~11:30
                  場 所  神戸市西区文化センター 第5会議室
                  定 員  20名(先着順)
                  参加費  500円
               ★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp